平成30年10月19日(金)から21日(日)までの3日間、第35回この道ひとすじ「 尾張名古屋の職人展 」が名古屋・栄のオアシス21にて開催されました。

愛貴工も例年同様に体験型ワークショップ、作品展示、宝石や真鍮・銀製品の販売などを行うブースを出展いたしました。

 

特に真鍮でリングやバングルを造る製作体験コーナーや宝石すくいのコーナーは大盛況でお子様たちにも好評でした。

 

 

今年はなごや祭りと同時開催という事で人出がかなり多く体験制作をしたい方が例年より増え、参加した組合員の職人は終日フル稼働して大変忙しかったのですが、とてもやり甲斐がありお客様と一緒に楽しんで制作体験・販売を行うことができました。

 

 

来年度は、同時開催になるか解りませんが、販売・体験コーナーなどを更に充実して、皆さんが楽しんで参加していただける職人展にしたいと思ってます。

名古屋市の関係団体との親睦を深め、また市民の皆さんに名古屋にも多くの優秀な貴金属加工職人さん達がいる事を理解していただき、ご来場いただけるお客様にも名古屋の物作りを楽しんで体験していただきたく職人展を開催しています。

今後とも愛知県貴金属工芸品商工協同組合をどうぞよろしくお願いします。